クレマチスの2番花・・・

マイガーデンでもクレマチスの2番花が咲き始めています。
ずっと昔・・・クレマチスを育てるのはとても苦手で2番花なんてとんでもない!!
1番花もまともに咲かせることが出来なかったワタシです。


この数年少しづつ成長しまして・・・(笑)
少しづつ咲いてくれるようになりました。

アラベラ・・・

f0366679_2158329.jpg


以前は完璧に咲いてしまうまで咲かせていたのを・・・

f0366679_21582516.jpg


早めに切戻すことで2番花を咲かせることが出来るようになり・・・

f0366679_21583975.jpg


このピンクのクレマチス・・・名前がわからないけど~

f0366679_2203845.jpg


とりあえず7割ほど咲いたら切戻すことを繰り返すと言うコツを覚えました。
今後は花数を増やす技を会得したいと思っている(笑)


道路に面した板壁に咲くヤマホロシ・・・

f0366679_222413.jpg


f0366679_2225842.jpg


f0366679_2241390.jpg


板塀がかなり朽ちて来てどうしようかと思案中・・・
でもうちの庭にはこれくらい朽ちている方が似合っているかな~と思っている。


人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-07-07 22:09 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧