記事にしそびれた6月半ばの庭♪

暑さのせいで写真を撮ったものの記事にしそびれたお花の紹介です。

コレオプシス・・・昨年初めて植えてみました。

f0366679_22542047.jpg


昨年、花後に切戻しをしました。

f0366679_22543449.jpg


1年後・・・こんなにたくさんのお花が咲いてくれました。
宿根草ってこれだから嬉しいよね。

f0366679_22544859.jpg


最近ようやくお花の特性を理解できるようになり楽しいです。

それとは別に今年はペチュニア類にもチャレンジしています。

名前は度忘れしましたがこれは1度切戻しをしたものです。
少し花姿が乱れて来たのでもう一度切戻しをしたいと思っているが
忙しくてなかなか出来ずにいる(~_~;)

f0366679_22572189.jpg


コチラのブルーの八重咲きのものは私にしては高価な買い物だった。
名前はペチニュア・テイーナダブルミニラベンダーと長い名前ですが
この子もそろそろ切戻しをする予定ですが・・・
さていつになるのかな??

f0366679_22573379.jpg





人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-07-11 09:07 | ガーデニング | Comments(0)