トレニア・カタリーナ・ブルーリバー

写真に収めたけれど記事にしていないお花がたくさんあります。
せっかくなので開花期はズレていますが記録として残して置こうと思います。


6月11日の画像から・・・

トレニア・カタリーナ・ブルーリバー  きれいなブルーのお花が涼を与えてくれます。

f0366679_124219.jpg


20日ぐらい経過した開花状況・・・
2株入っています。

f0366679_1252679.jpg


この子も少し切戻しをした方がいいのかしらね?

f0366679_1254048.jpg



オットが入院する数日前に珍しく自分からエアコンの掃除をすると言って取りかかってくれました。
オットがフイルターを洗っている間に私が脚立に登り本体を見てみると・・・

毎年お掃除をしてくれてたはずなのにこんなにひどい汚れ・・・
埃にまみれています。
話を聞いてみると・・・フイルターを外してただけだそうです022.gif

f0366679_1283431.jpg


脚立に登ったり下りたりしながら奮闘し・・・
ハブラシや洗剤などを駆使しこんなにきれいになりました。
今まで高い所だからとオットにお任せしてたのがそもそも間違いだったのね(~_~;)


f0366679_128468.jpg


ジブンでしろよ!!って思っているでしょ?
骨折が怖くて高い所に登れないんです(笑)


早朝涼しいうちに玄関周りの草取りを済ませた。
本気で雑草対策を考えなきゃ・・・何かいい方法はないかしらね。



人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-07-16 10:31 | ガーデニング | Comments(0)