モツコウバラの剪定♪

今日から夏休み・・・

梅雨が明けてから一気に夏空が続いています。

暑さにかまけてほったらかしの庭は草ボウボウです。
パーゴラのモツコウバラもアツチコツチに飛び回り大変なことになっています。

今日はそれを剪定することに・・・
before~

f0366679_2185135.jpg


こんなにピヨンピョンと飛び出ています。
最初オツトは表面をささっとカツトしてたので
もっと思い切りバサツと行っちゃって~と
再注文!!

f0366679_219333.jpg



after~ちょっとサツパリし過ぎたかな(~_~;)

f0366679_2191458.jpg


こんなに切り詰めてもまた来シーズンには大きくなるって
わかっているから・・・心配はしていない。
それより手前のまきの垣根もドゲンカせんとイカンね(-_-;)

f0366679_2194322.jpg


今日はこの他に家の外周の草取りをザッと済ませる。
朝10時から昼過ぎまで汗ビッショリで頑張りました。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;

人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-07-21 21:42 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧