計画通りにはいかないものですね(~_~;)

昨夜のブログ記事で今日は玄関ドアの掃除をする!!と宣言してました。が・・・
気がつくと朝から庭にいて気になるコーナーのお手入れをしていました。


今日は愛車の車検です・・・
オットにTOYOTAのお店に持って行ってもらいました。
持って行くわけないよね(笑) 出して来てもらった~
代車はド派手なブルーのヴィツツ君・・・私は絶対乗らないからね。


オツトが帰って来るなり・・・玄関掃除をするから洗剤を出してくれ・・・
シメシメ昨日のお仏壇掃除のことがあるから玄関をするんだな??
お言葉に甘えてやっていただきましたよ(笑)


その間に私は庭三昧。
立水栓周りの茂りに茂った植物たちをバッサ、バッサとカットしました。

まずは手の施しようがなくなったヒベリカム・・・

f0366679_20143689.jpg


思い切りよくカツトしました。

f0366679_20145556.jpg


斑入りの額紫陽花も丈を短めに・・・

f0366679_2015941.jpg


f0366679_20152356.jpg


周辺に咲いてるお花 アゲラタム

f0366679_20253121.jpg


久しぶりに育てています。

f0366679_20181289.jpg


アンゲロニアや白蝶草など・・・

f0366679_2019155.jpg


そして立水仙の後ろに鉢植えのモンタナ系のクレマチスを置いてます。
これが予想に反して順調に生育中で蔓が
好き勝手に伸びているのを誘引することに・・・

f0366679_20304170.jpg


モンタナ系のクレマチスは剪定が苦手・・・
なのでこの鉢のままこの場所で育てることにします。
かなり伸びている蔓をホッチギスとビニタイで適当に固定します。
ピンク色の可愛いクレマチス・・・開花が楽しみ(^_-)

f0366679_20305289.jpg


リオのオリンピック・・・日本選手たち頑張っていますね。
鳥肌が立ちます(笑)

あと数日すると豆台風の来襲です~
それまでにやりたいことやっとかなきゃ・・・
オットを上手に使ってね(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-08-09 20:41 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧