実家&お寺へ・・・

お盆まであと1週間となりましたね。
いつも段取りが悪くドタバタしているので今年は早めの行動(笑)


実家のお寺にお参りに行くことに・・・
帰りに実家に立ち寄りちょっと点検(笑)
あるじ(弟)は仕事に行ってて留守だったけど・・・
本当は庭の雑草が気になっててね。
去年は植木屋さんにお願いして
大きな樹木の剪定や草刈りなどをしてもらった。
その後の様子が気になっていたが・・・

でも予想に反してとてもきれい!!
まさか弟が刈ったわけじゃないと思うけどな~
多分、シルバーさんにでもお願いしたのかな。


証拠写真です。
高台にあるのでとても涼しいです。
町並みは決してきれいとは言えませんが
結婚するまで住んでいた家です。

弟はこの家の竹藪が好きでこの家をリフオームして住んでいます。
裏山には大きな柿の木が2本あり竹林もあり・・・
何が何やらわからん家です(~_~;)


f0366679_21464967.jpg



本当はお仏壇の提灯などを設置して帰ろうか・・・と
思ったけど毎年、私がしてあげるわけにもいかないので
提灯や灯篭だけ物置から出して仏壇の脇に置いて来たけど


やっぱり設置してあげた方がよかったかしらね。
私もいろいろと忙しいしいつまでもアテにされても困るし・・・
何を愚図愚図言ってるんだろうか・・・


どう考えても私の方が先に死んじゃうだし・・・
そろそろ責任持たせた方がいいよね。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-08-06 22:03 | 日々の出来事 | Comments(0)