お仏壇の掃除完了♪

猛烈な暑さで気合で生きている気がする(笑)
今日も朝のうちに食材の買い出しに行き、
帰るとそのままお仏壇の掃除に取りかかる。


実は私的にはお仏壇の掃除はオツトにやって欲しいと常々思っている。
ここ数年は騙し、騙しやって貰っているが
あくまで自分の意思でやると言うソレではない。

今日も10日に掃除するから・・・というので
何で10日なん??と聞くとなんとなく・・・と
なので腹が立ってワタシがむきになってやっちゃいました(~_~;)

とにかく何もしたがらないオットなんです~ムカつく!!

なぜこんなにオットにさせたがるかと言うと・・・
今後歳を取るにつれどちらが先に突然この世からいなくなった時
家の中の諸々のことをキチンと出来るようにする!!という目的があるからなのです。
しかしオットはそんなことはどうでもいい!!と思う人だから・・・



久しぶりに庭に出て久しぶりに写真を撮った。
気づかずに見過ごしていたお花たちがたくさん咲いてた。


クレマチス・アルバ・ラグジュリアンスがヒツソリと咲いてた。

f0366679_2145101.jpg



f0366679_21452458.jpg


いつもより一回り小さなお花です♪

f0366679_21453495.jpg



板塀の前ではアフロディテエレガフミナ・・・

f0366679_21461445.jpg


このクレマチスはいろんないきさつのあるお花なので大切に育てたい。

f0366679_21463634.jpg


同じスペースで咲くキャッツアイ~

f0366679_21472034.jpg


この子は予想外の咲き方をするなかなかいい子ですよ(^_-)

f0366679_21473437.jpg



明日は玄関ドアの掃除をする予定です。
自分に課題を与えないと何もできないワタシなので~(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-08-08 22:01 | 日々の出来事 | Comments(0)