表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土ふるいと花壇の中耕と施肥・・・

朝晩はとても過ごしやすくなりました。
本日は工房にこもって溜まりに溜まった鉢植えの土をふるいました(笑)

夏の間天日にさらしていたおかげで土はサラサラ・・・
作業効率がよかった(^'^)


庭では初めて咲いたピースが数輪咲いています。
なかなかきれいです( ^)o(^ )

土ふるいと花壇の中耕と施肥・・・_f0366679_21331510.jpg



その後はその土にパーク堆肥と苦土石灰を漉き込み花壇に投入。
花壇はしつかり耕して土をフカフカにしてからね。
今日は2つの花壇と鉢植え5個ほど作業を終えました。



名前がわからないけど昼顔かな???
勝手に咲いて板塀に絡んでいます。
これくらいなら許してあげましょう(笑)

土ふるいと花壇の中耕と施肥・・・_f0366679_21332436.jpg




もうひとつの作業記録・・・
ツルバラのポールズヒマラヤンムスクとキングが左右で絡み合い大変なことになっている。
本来ならば左右に分けるべきであろうが・・・
ヒマラヤンムスクの薄ピンクとキングの濃いピンクが混ざり合ったら
きっときれいだろうな~と思いわざと混ぜることにして誘引・・・
と言ってもまだ1部分だけですが~(笑)


コチラは久しぶりに台風が通過する模様です。
鉢物などの移動をやっておかなきゃ・・・
9月は防災月間です。

備えあれば憂いなし・・・
皆様も準備万端整えておきましょう。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;














by seri4649 | 2016-09-01 21:53 | ガーデニング | Comments(0)