庭のお手入れ・・・

今日は久しぶりに庭のお手入れをしました。
実は先日ヤツに遭遇してから庭に出るのが怖くて・・・
気になっているけど目をつぶっていた場所のお手入れをすることに・・・


その場所はココです。
板塀に沿ってカンナ・ベンガルタイガーを植えていましたが・・・
これは驚くほどの繁殖力で庭を占領します。


f0366679_23245641.jpg



とりあえず短くカットしました。
根っこは残っているので近々全部掘り上げます。
そしてこのあたりの風景を変えようと思っている。


f0366679_2325698.jpg



もうひとつ気になっているハツユキカズラ・・・
パーゴラの柱に絡み始めています。
少しだけの時はよかったけど~
これも油断すると地面を這い回る勢いなので
コンパクトに切り詰めようと思っている。


f0366679_23251620.jpg



何でもホドホドがいいですね(笑)

作業を始めて30分ほど過ぎたころから雨が降り始めたので
本日のお仕事はここまで~~

これからガーデニングにもってこいのシーズンです。
終わりなき庭仕事楽しみます。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;














[PR]
by seri4649 | 2016-09-22 23:33 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧