表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋らしくなりました♪

朝夕は少し肌寒く感じられるようになりましたね。
皆様、季節の変化について行けず風邪などひきませんように・・・
寝具や衣服で対応しましょう!(^^)!


☆~☆~☆~~


最近よく言ってますがマイガーデンの先が見えません?
今後この庭をどうすべきか思案しています。

好き勝手に伸びている野ぶどう・・・
実の色が変わると可愛いんだけど・・・

秋らしくなりました♪_f0366679_194972.jpg



秋らしくなりました♪_f0366679_19503573.jpg


このまま何もせずに草ボウボウで放置するのか?
少し植栽部分を減らして縮小するのか?
それとも今までどおりに繰り返しの庭づくりをするのか???


秋らしくなりました♪_f0366679_1951581.jpg



秋らしくなりました♪_f0366679_19514416.jpg



何をどうすればいいのか答えが出ない。

荒れ放題の庭なんて私には許せないし・・・
縮小する作業もレンガを貼り換えたり今さら無理だし・・・
やっぱり今までどおりの手入をするしかないのでしょうね。


極めつけは樹木のこと・・・
年に何回かは剪定が必要です。
だんだんそれも億劫になり難しくなって来たし~


以上つまらない戯言でした(-_-;)


春先にセールで買ったストレプトカーパス・・・
珍しく消滅せずに庭の住人になってる!(^^)!
こんなのを見るとやっぱり続けよう~って思うけど・・・


秋らしくなりました♪_f0366679_19543567.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;














by seri4649 | 2016-09-25 20:01 | 日々の出来事 | Comments(0)