徒然に思うこと・・・

最近、一日一日の過ぎて行くのが早いな~と感じますが私だけでしょうか??
もしかしてこれは老化の現れ??なのかな~

気がつけば9月も今日でお終い・・・
明日から10月 神無月です~昔の呼び方好きです♪

最近、視力が弱くなり長時間の読書やパソコン、テレビなどが辛くなっています。
それに加え聴力も弱くなり娘の話していることがよく聞き取れずいつもケンカが絶えません。
そして一番つらいのは身体・・・とくに膝が痛く立ち上がる時は勢いよく立たないといけません。


つい先日前まで私は絶対こんな風にはならない!!と思っていました。
が・・・気がつくと生前の母の姿をしたジブンが目の前にいます。

もう無理は出来なくなりました。
逆らわずに素直に生きなきゃ・・・とシミジミ思っています。


デンドロビーム途中から白い根が出て来ました。
ちょっと触るとポロッと取れます。
まとめて水苔にくるんで麻糸で結んでいます!(^^)!
うまく根付いてお花を咲かせてくれたら嬉しいな(笑)

f0366679_12402277.jpg



多肉の寄せ植えも順調です。
今さらですが多肉は価格が成長の良し悪しを決めるような気がします。


f0366679_12403390.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;














[PR]
by seri4649 | 2016-09-30 12:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧