庭のリニューアルをしています。

今年の夏は異常な暑さが続き
庭のお手入れなんてとんでもない話でした。


当然のことながら庭は無残な姿に変わって行きました(-_-;)
まるで廃墟のような雑草園・・・直視するのもはばかられる状態でしたが・・・


やっと最近、お世話してあげようと言う気になりましたよ(笑)

生垣の剪定やモツコウバラの剪定などはすでにご紹介してます。
今、進行中の場所・・・道路に面した板塀の周辺です。

この大きく成長したカンナ・・・
狭い庭ではちょっと持て余し気味なので撤去します。
町内の花壇に寄付しましたよ(^_^;)

f0366679_15294612.jpg


撤去後はこんなにスッキリ~
周りにあるサークルレンガも一時撤去・・・
ついでに植栽も見直すことにします。

f0366679_15262011.jpg


↑の画像の黒い幹だけの物体?
以前に植えてたミモザの残骸です。
大きくなり過ぎて根っこから処分することは難しく
とりあえずラダーを立てかけるのに丁度よさげだったので
残して置いたが・・・今はそれすらも邪魔な存在となり・・・

f0366679_15374258.jpg


鉢植えを置くのにちょうどいい高さにチェンソーでカットしてもらいました。
サークルレンガも並べ替えここにはヘレボルスなどを植え込み・・・

f0366679_15375897.jpg


今までとはちょっと違う感じにしてみました。
花壇の中にレンガを並べ小道を作り・・・
ここはビオラのような小花を植える予定ですが・・・

f0366679_1538127.jpg


板壁の小棚などもかなり腐蝕していたので新しいものに交換♪

f0366679_15464445.jpg


画像ではわかりにくいけど奥の方にオリーブの木を鉢から下し直植えにしました。
きっと一気に大きくなってくれると思っている。

f0366679_15465330.jpg



ここまで来たらあとはゆっくり、のんびりと楽しみながらやろうと思っている♪
チューリップなどの球根類も埋め込みたいしね(^_^;)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;






[PR]
by seri4649 | 2016-10-18 15:54 | ガーデニング | Comments(0)