表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シニア宣言!!

少し前ですが新しいカテゴリに参加しました。
ここ何年かずっと自分を見つめていました。

ブログをしている意味を・・・
最初はガーデニングが好きだから
趣味を共有できる人々とつながりたい・・・そんな思いからだった。


それが何年か経過するうちに何か違うな??と感じ始め
多肉だったり木工づくりだったりとカテゴリを増やしてきた。
でも所詮無理なことだと気付いてしまった。


なぜならば・・・
私はいわゆる団塊の世代と言われる時代に育ちました。
今までずっと見栄を張って年齢不詳で過ごしていた。
そもそもそれが間違いの元で・・・


芸能人だったら年齢詐称で祭り上げられるだろう。
それでもなかなか年齢の公表をするのには勇気が要る。


だもんでブログの更新もなかなか出来ず
内容も中途半端・・・なんも面白くない。。。



ならば思い切って年齢を公表しそれなりの暮らしぶりを更新したらきっと楽になれる・・・
そんな風に思うようになりずっとチャンスを待っていた。



その反面一回公表すれば楽になるよ!(^^)!
そんな声も後ろから聞こえる・・・
私が今さら年齢を公表したからと言って何も変わらんと思うけど
自分の気持ちとしてケジメをつけたいと思っている!!


実は昔から年齢よりも若く見られそれに甘んじていたところがある。
実年齢より若く見られその仲間に入っている楽しい時間。
やっぱり無理があります(-_-;) しんどいです。



別に年齢なんてどうでもいいじゃない。
人より少し早く生まれただけでなんも悪いことしたわけじゃないし
と言うことでシニア宣言します!!


今後少しづつシニアの悩みや暮らしを綴って行こうと思います。
どうかよろしく~



シニア宣言!!_f0366679_20125665.jpg




この記事は1ヶ月前に書き今まで投稿できずにいました。
どこかで区切りをつけなきゃね(-_-;)



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








by seri4649 | 2016-11-08 09:43 | Comments(0)