表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに火がついた(笑)

今週初め・・・孫たちが帰った後いきなり庭遊びのスイッチが入った!!
朝食を終えすぐに気になる所の手入に取りかかる。


やり始めたら次々にいろんな場所が気になり・・・
アレモコレモと大忙し・・・


まず初日はデッキ脇のポールズヒマラヤンムスクの育っている板塀周辺・・・
板塀に這わせてもうまい具合に育たないので梯子のようなものを作り
もともとあったパーゴラに連結することに・・・

久しぶりに火がついた(笑)_f0366679_16415730.jpg


時期的にどうなのかはわからないがコンパクトに要らない枝を剪定。
スッキリした。


久しぶりに火がついた(笑)_f0366679_1642737.jpg


どう見てもこれは梯子ですね(笑)
今はイメージが湧かないけど・・・
そのうちにつるが伸びて行けばきっとよくなる・・・と信じて~(笑)
青空がとてもきれいな日でした。


久しぶりに火がついた(笑)_f0366679_16421564.jpg



この日は気温もちょうどよく汗もかかず絶好の庭日和でした。


久しぶりに火がついた(笑)_f0366679_16422924.jpg


バラ用の皮手袋・・・
どうも作業がやりにくいな~と思ったら
こんなにポロポロに破れていた~(-_-;)
新しいのを買わなイケンね♪


久しぶりに火がついた(笑)_f0366679_16424323.jpg



翌日の作業もとても充実したものになりました。
乞うご期待(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;


 



by seri4649 | 2016-10-14 17:21 | ガーデニング | Comments(0)