デッキの日除けのやり直し。

夏の間デッキの日除けとしてお世話になったこのオーニング。
だがこのオーニングはテラスの金具にワイヤーで止めただけのお粗末な物だった。


f0366679_20591347.jpg



強風が続くたびに1ケ所づつワイヤーが外れ終いには全部取ってしまうことに・・・
でもご近所が丸見えでやっぱりいやだ!!

f0366679_20592544.jpg



ずっと悩み脳内で構想を練り・・・
オットに詳しく説明して取り付けてもらいました。
いつもとりあえずの設置が多く数年後に
やり直すことの多い我が家の庭事情・・・

もう歳だから最後まで使えるようしないといけない!!
最近よく思うことです・・・応急処置じゃなくて永遠に使えるもの・・・

f0366679_20593487.jpg


テラスの天井下に日除けとして貼ってた遮光ネットも中途半端にブラブラしてるので
それもオットに説明してピンと張ってもらった。
ずっと気になっていたことが解決してちょっと安心した瞬間だった(^_^;)


f0366679_20595794.jpg


少しづつ形になる時幸せな気持ちになります。

f0366679_2104018.jpg





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
by seri4649 | 2016-10-29 10:11 | DIY&収納 | Comments(2)
Commented by milky at 2016-11-02 07:14 x
本当に素敵になりましたね!
それなら本当に長持ちしそうだわ♪
最近は応急処置ではダメだなーと思う年齢になりました。
長持ちするようにと考えると、そこの景色も変わらなくなるわけで
あーしようかこうしようかどうしようかといろいろ悩みますよね。
私なんか考えていて疲れちゃう時があるのよ(笑)
でもそんな時間が1番楽しいかもね♪

ご主人いろいろやってくれて素敵ねo(^-^)o
Commented by seri4649 at 2016-11-02 20:03
milkyさんこんばんは~
デツキのオーニングここ数年のストレスでした。
台風や強風のたびに結び直したりイライラの連続で・・・
自分一人では何も出来ない癖にオツトにお願いするのがイヤで・・・
最後は頼むしかないのだけどね(-_-;)

これで当分はストレスから解消されました。
庭には終わりがなく次々にいろんな問題が発生します。
自然が相手だからね・・・

人の一生に共通するような気がしますが・・・?
元気になってよかった^_^;