徒然に思うこと~

最近、娘たちのお伴でイベントに参加する機会が多くなった。
もっぱら私の役割は同伴した孫の子守と店舗の設営・・・時々接客??

接客はあまり得意じゃありません。
でも娘が食事するときは当然店番をしなくちゃいけないし・・・
運の悪いことにこんな時に限ってお客さんが群がります。
目はお客さんじゃなくて娘を探しています(笑)

早く戻って来てよ~(-_-;)とね(笑)


金木犀・・・毎年かぐわしい香りを漂わせてくれます。

f0366679_23174649.jpg


今年はなんだか日々忙しくて記事にするのも忘れてしまってた・・・

f0366679_23175768.jpg



こうやって段々先が見えてくるんだろうな~
つい先日、来月3歳になる孫がデジカメでいろんなものを撮っていた。
今、カメラをいじるのが楽しいらしくて・・・私も小さいころからカメラ好きだったので
あえて取り上げることはしませんが・・・


撮ったものをあとで確認してみてビックリです。
被写体はいろいろでワンコだったりおもちゃだったり・・・
床&壁 それはそれは見てて面白いです。


でもたまに私のドアップの写真もあります。
それを見るとジブンの老いを目の当たりにし愕然とします。

勿論すぐに削除しますけどね~
こんなおばあさんがイベントに出て店番なんかしていいんだろうか??
自問自答しています~多分イベントについて行ってる中で
一番年長者なんではないかと思います。

今さら行かないなんて言えないし・・・悩みの種です。

そんなこんなでひとつ寂しいことがあります。
公園や遊園地などに出かけた時集合写真を撮ることがあります。

私がいつも撮影係・・・なので私の入った集合写真はありません。
最近時々思うのよね・・・もう年老いて来てるし遺影の準備もして置かなきゃ・・・
そう思って集合写真に納まりたいな~と思っているのだけど

お母さんも入り・・・とは言ってくれません。
数年前までは言ってくれてたのに・・・
やはり年老いた母を写真に残すのは忍びないのだろうか??

そんなつまらないことをウジウジ思っている心の狭い母です。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
by seri4649 | 2016-11-11 09:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧