庭のあかり~

夜になって庭に灯りがつくとなぜかホットする。
灯り???黄色い温かみのある灯りが好きだ♪


5年ほど前にパーゴラをやり変えた時にパーゴラの柱に2ヵ所灯りをつけた。

f0366679_20315785.jpg


これも5年しか持たなかった・・・


f0366679_20174169.jpg



このライトが夕闇の中に灯るとなぜか心が和んでいた。

でも夏ごろだったかいきなりこの灯りがチカチカと点滅し点かなくなった。
そのまま置いておくのも嫌だったので配線はすべて取り除き器具だけ残してもらった。
器具はあっても灯りはつきません。


苦肉の策で玄関に置いてた灯りを裏庭に移動してもらうことに・・・

f0366679_20213626.jpg



夜になり点灯すると・・・

f0366679_2022830.jpg


f0366679_20222796.jpg



だがリビングから庭を眺めると真っ暗です(-_-;)
急遽ガーデンショップに出かけいろいろと見て回ったが・・・
懐具合とお気に入りとがうまくかみ合わない~

それでひらめきました(^_^;)
ずっと昔・・・2.3年前にご近所さんがお家を解体するときに
譲り受けていた電気の傘・・・これがドゲンカしたら使えんやろか??

そこでオットの出番デス~渋々ではありますが完成しました。

f0366679_2036948.jpg


f0366679_2036218.jpg



明日は点灯した様子を載せたいと思っています。


いつも使い古しやボロをリメイクしてばかりでお恥ずかしいです。
年金暮らしになるとこんな感じですぐに新しいものが買えるわけではありません。
家に眠っているものを上手に生かしてガーデニングを楽しみたいと思う。。。

新品のきれいな物よりも我が家はジャンクなものがよく似合う気がするけど・・・な。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
by seri4649 | 2016-11-16 20:44 | DIY&収納 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧