表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子♪

先日、久しぶりに寄せ植えを作りました。
寄せ植えと言ってもビオラとアリッサムだけ・・・
それと真ん中あたりにチューリップの球根を埋め込んでいます。

庭の様子♪_f0366679_23223545.jpg



以前は寄せ植え作りに夢中になった時期がありましたが
切戻しや水やりなど管理が行き届かなくなりもっぱら地植えに・・・

立水栓周りの花壇の花たちもそろそろお終いかな?
切戻しをしてギリギリまで咲かせてみようと思っているけど・・・
このまま冬越しはムリでしょうね~

庭の様子♪_f0366679_23225094.jpg


野菜価格が高騰しているのでプランター栽培を始めました。
やっとここまで大きくなったけど・・・1回分もありません(笑)
このプランターは新しい土と肥料などで植えこんでいます。

同じ種で花壇にも種蒔きしたけど・・・
やっぱり土が悪いのかしら?? ほとんど発芽していません。
土って本当に大切なんだと改めて感じました。

ホウレン草と春菊です( ^)o(^ )

庭の様子♪_f0366679_23284898.jpg



板塀の前に植えているウインターコスモスが可愛く揺れています。
今まではこのお花との相性はとても悪くてワンシーズンでサヨナラしていたのに
今回の苗たちはとても元気できれいです。
品種改良が進んでいるのでしょうね。

庭の様子♪_f0366679_2323710.jpg



今日は1日中冷たい雨が降り一歩も外には出ていません。
ずっとリビングでスヌードを編んでました・・・目と肩が痛くて~
明日は庭に出て気分転換したいけどお天気はどうかな~


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





by seri4649 | 2016-11-14 23:35 | ガーデニング | Comments(0)