歯医者さんに行った(-_-;)

1週間ほど前から右下の奥歯が痛い。
寝る前に鎮痛剤飲んでるけど一向に改善されない。
顎の下にコリコリがある・・・心配。




きっと疲れてるんだろう??
あまり薬を飲み続けてもよくないので我慢してる。
が・・・我慢の限界!!



やっとこさ歯医者さんに行った。
パノラマ写真とレントゲンを撮る。
結果は20年ほど前に治療した歯が
根っこの方から傷んでるらしい~



ココのは歯科大に行き調べてもらったりして大騒ぎして
治療したいわくつきの奥歯だ!!
奥歯で抜いてしまったらいろいろと不都合らしく
奥歯の手前の歯にブリッチ??をかけ奥歯の代わりにしている。


多分あれから20年くらいは経過していると思う。
そりゃそうだよね。
一度治療してそれが永久にいいわけじゃないしね。
私は骨粗鬆症の薬を飲んでいる。
お医者さんが言うには治療はかなり難しいらしい??


どげんかせなまだまだ生きなイケンし・・・
したいこともイツパイあるし~


ガンバって治療してもらおう??
私はしっかり歯みがきして口を開けて
座っていることしか出来ん!!


f0366679_22541196.jpg



孫たちも今からしつかり歯磨きさせんとイカンね。



歳を取ると言うことはいろんなパーツが少しづつ傷んでボロボロになると言うこと。
メンテナンスしながら生きながらえんといけましぇん(-_-;)



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]