久しぶりにガーデニングしました!(^^)!

今朝霜がひどく室内の温度がなかなか上がらなかった。
午前中は歯医者さんに行き食材の買い出しに行き・・・
その時、HCで花苗を買い~最近買い物のたびに花苗を買い漁っています。


ポカポカ陽気に誘われ今日はお花の植え込みをすることに。。。
身支度を整えいざ出陣!!


まずは早朝の霜の庭。

ヘレボも地面に埋もれんばかり~(笑)
それでも太陽がサンサンと降り注ぐ頃にはシャキーンとなりました。

f0366679_23132096.jpg


シコンノボタンはとうとう枯れたみたいになった(-_-;)
午後から地際でカットした。 きっと春になったらまた復活するはず??

f0366679_23133423.jpg


オキザリスの葉っぱを縁取っているような??

f0366679_23134850.jpg



午後から植え付けた花たち。

立水栓脇の花壇に植えたネメシア、白とブルー

f0366679_23171235.jpg


f0366679_23175947.jpg


花壇を縁取るようにアリッサムも植えた♪

f0366679_23181792.jpg


このアリツサムなんと一株30円だったよ(^_^;)

f0366679_23173624.jpg


サンシュユの株元には水仙・ティタティタの葉っぱがニョキニョキと・・・
もう少しで黄色いお花を見せてくれます。
毎年お気に入りのコーナーです。

f0366679_23183630.jpg



この他にガーデンシクラメンも植えたけど次回の記事とします。
明日はひとりでイベントに出店します。
緊張しています~成功を祈ってください(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-01-26 23:29 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧