歯医者とランのお話♪

早いものでもう2月です。

今日は年明けから活発になったランのお話です。

何というのでしょう?
茎が育って根っ子が出ていたものを小さな容器に植えてました。
アレからどれくらい経ったでしょう??


暮れから小さな花芽らしきものが見えてましたが・・・
最近少しづつ成長し始めて毎日楽しみに観察してます。

咲き始めはこんな感じでした。 1/24

f0366679_17465832.jpg


f0366679_1747940.jpg


1/29

f0366679_17474670.jpg


f0366679_17481036.jpg


そして・・・1/30
ここまで来たら一人前のデンドロちゃんですね(^_^;)

f0366679_17485241.jpg



f0366679_174956.jpg


ちなみに1/15・・・はこんな感じでワタシの中では得体が知れなかった(-_-;)

f0366679_1757364.jpg


はじめて自分でランを育てたと言う実感・・・シミジミとかみしめています。



今日は歯医者の予約をしてたので治療に行ってました。
最終的には奥歯は抜かなくちゃいけないようです(-_-;)
その前に口の中の全体のお掃除をします。
今日は下の歯を丁寧にお手入れしました。

それよりも抜歯と言うのが一番堪えます。
奥歯なので抜いた跡がどうなるのか・・・シンパイデス。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]