表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新です♪

先週末から娘と孫が4日間滞在してました。
いつものように孫に振り回され私の時間は拘束され・・・?


月曜日に帰ったものの疲れ果て何もする気になれず~
今朝は荒れ果てた玄関花壇の整備に取りかかっていましたが・・・
その記事は後日と言うことで~


筑豊地方の雪事情をお届けします。
各地で大雪の注意報が出ていますが私の町はこんな感じです。


一番最初に咲き始めたクリスマスローズは種が出来始めています。


久しぶりの更新です♪_f0366679_19244164.jpg


まばらに見える白いものが雪です(笑)

久しぶりの更新です♪_f0366679_19244940.jpg


ウチで一番花数の多いクリスマスローズです。

久しぶりの更新です♪_f0366679_19254047.jpg


この子はダブル咲きの子です。
地面に埋もれるように咲いてる~

久しぶりの更新です♪_f0366679_19255166.jpg


コロンとした形が可愛い子もいますよ♪

久しぶりの更新です♪_f0366679_1926027.jpg


ネメシア・・・

久しぶりの更新です♪_f0366679_19262776.jpg


立水栓の影に隠れていたのを救出したクリスマスローズ。
実はこの鉢割れています~
捨てればいいものをあえてそのまま使っています。

久しぶりの更新です♪_f0366679_19263842.jpg


庭の真ん中辺りの様子・・・

久しぶりの更新です♪_f0366679_1927578.jpg


今年はガーデンシクラメンをアチラコチラで育てています。
鉢植えにするより直植えにした方が元気に育ってくれます。

久しぶりの更新です♪_f0366679_1926496.jpg



遅ればせながらクリスマスローズの葉切りをしています。
すると葉の影からシックなお花がお顔を見せてくれます。
数年前、クリローブームの頃から比べると本当に株を買わなくなりました。
今あるだけで充分です~
今あるものを大切に育ててあげることがいいような気がします。


次回は玄関花壇の整備の様子をお届けしますね。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







雪降ったんですね~
結構白くなってる!
クリスマスローズがいろいろ咲いて春らしくなってきているのに
雪ですもんね。

ほんと、あのブームのころは新しい子が欲しくて欲しくてしかたありませんでしたが
今はもういらない(笑)、いる子で充分、しかも増えるし^^;
私は友達に差し上げて減らしましたよ(笑)
喜んでくれる人がいたので助かりました。

花壇の整備の様子、楽しみだな~^^
Commented by seri4649 at 2017-02-20 18:10
milkyさん、ごめんなさい_(._.)_
スツカリお返事が遅くなってしまいました(-_-;)
クリスマスローズ、milkyさんも同じくなんですね(笑)
園芸店に行ってもちっともときめきません。
あのころのワクワク感はどこに行ったのだろう???

ブームって残酷ですよね。
その時はチヤホヤしても時が過ぎれば~
今あるものを大切に育てます^_^;
by seri4649 | 2017-02-15 19:44 | ガーデニング | Comments(2)