メインガーデンの整備~

ここ数日、食材の買い出しや病院の帰りに
必ずと言っていいほど花苗を買い漁っています(笑)


年金生活ですので家計に響かない程度の買い物ですが・・・
それをすぐに植えこむのではなくて数日放置して脳内で
どこに植えるかをイメージします。
このために夜なかなか眠れない日が続きます(-_-;)


そして昨日、実行に移したコーナー・・・
板壁沿いに作っていたレイズドベッド??
土が少なくてプール状態だったところに土を足し今まで植わっていた
植栽を取出し新規に買ったものとを組み合わせリニューアルしました。

真ん中にある切株はミモザの残骸です。
鉢置きにいいかと思ってこの高さにしてたけど・・・
結局はジャマなので花壇の縁どりと同じ高さに揃えてもらおうと思っている。

f0366679_12151540.jpg



だらしなく伸びた水仙の葉っぱも結び・・・今までは切ってた(-_-;)
とりあえず土を足し仮置きして何度も何度も見直してます。

f0366679_18153651.jpg


SWのヘレボルスを植え替え周りにはストックやガーデンシクラメン
そしてそのほかのヘレボルスも色合いを見ながら植えこむ。

f0366679_1215295.jpg


一番花付きのよいお花はよく見るとSWだった!(^^)!

f0366679_12154925.jpg



周辺の植栽も様子を見ながら移動させたり間引いたり~
一番楽しい至福の時ですね^_^;

鉢植えのヘレボルス、庭の片隅に粗末に置かれてたが
よく見ると・・・Wさんでしたよ(-_-;)

f0366679_12274351.jpg


数年前に断腸の思いで買った八重咲きさんも
ブームが去るとこんな扱いになるのね~すみません_(._.)_

f0366679_122752100.jpg



手前の花壇にはガーデンシクラメンを植え付ける。
それだけで庭が明るくなるってお花の力はスゴイです。

f0366679_1815262.jpg



この日は違うコーナーも植え替えしたのでそれはまた近いうちに記事にします。
長くなるのでいったん送信します。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-02-21 16:02 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧