ヘレボルスがにぎやかになりました♪

うちの小さな庭の数少ないヘレボルスたち・・・
あっという間に咲き始めています。


移植を繰り返しているのでなかなか大株にはなりません。
それでも着実に季節がやって来るとシックで奥ゆかしい姿を見せてくれます。


少しだけご紹介しますね。


f0366679_21531328.jpg


黒系の八重咲き・・・

f0366679_21532010.jpg



ルーセホワイト

f0366679_2153392.jpg


以前、ヘレボルスに詳しいお友達にルーセシリーズは4色あると聞きました。
その頃ヘレボに夢中だったので全色集めましたが・・・

これはルーセピンク・・・
ルーセブラックと言うのも育ててたけどいつの間にかいなくなった(-_-;)

f0366679_21534886.jpg



f0366679_21594812.jpg


どれ一つ見ても同じものはありません・・・不思議です。

f0366679_220283.jpg



玄関花壇でも咲き始めているようです。
明日にでも様子を見てこようと思います。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]