母の命日と木蓮とルンバ♪

母の命日・・・母が亡くなる少し前に施設の中庭の桜を見せてあげました。
きれいとかの感情が残っていたかどうかは定かではないけど
弟と娘たちと孫とで穏やかな時を過ごしました。


ひとりで実家に行きあるじ亡き庭を眺めお花を供え長い間愚痴を聞いてもらいました。

f0366679_16572536.jpg


生前の私は両親にとってはあまりよい娘ではありませんでした。
でも居なくなってから初めて親の偉大さを感じています。

私が娘に対して先々のことを心配するように父母も同じ気持ちでいたのでしょうね。

庭の木蓮がお花をたくさんつけています。
逆光でお花はわかりませんが・・・
この時期にいつも父が愚痴っていた言葉
落ちた花の始末が大事(オオゴト)!!


今は、弟がボヤいています(笑)

f0366679_16563755.jpg


実家の裏山には竹藪があります。
弟はこの竹の風情が好きで実家をリフォームして住んでいます。

f0366679_1657153.jpg



ルンバ・・・弟から借りています。
ずっと以前から気にはなっていたけど
いろんな話を聞いて賛否両論~
ずっと決断できずにいました。

f0366679_165742100.jpg


たまたま昨年弟が購入したので体験させてもらうことにしました。
我が家にはワンコがいます。
掃除機をかけてもなかなかきれいにはなりません。

ダイソンも体験しました。
ルンバを使ってみて・・・いいわ~(笑)
マリアの毛がどっさり取れました。
面白いほど吸い込みます。

欲しいな~弟に交渉してみよ・・・(笑)

f0366679_16575857.jpg



床をカラッポにして置けばかなりきれいになるし気持ちがよいよ♪♪

ただベットの下に入りきれないのが難点かな??

ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]