完成したリニューアルのその後・・・

桜の花もやっと満開になったと言うのにあいにくの雨です。
我が家は毎年花見の習慣はありません。
自宅の庭の草花を愛で、買い物ついでの桜並木を見るだけで充分です。


今日もリニューアルの続きを見てくださいね。

レンガサークルで囲った花壇の高さを少し変えました。
以前よりかなり埋め込んでいます。
画面右の方にあるミモザの切株が邪魔をしています。
オットが頑張って掘り起こそうとしてくれたけど・・・無理でした。

f0366679_2057582.jpg


出来る範囲で作っていくしかありません(-_-;)
高さ70㎝の塀にしたわけは・・・ここに蔓ものを這わせるネットを張るためです。

f0366679_2057359.jpg


そして塀の横桟のスペースには可愛い小物達を並べています(笑)

f0366679_2174191.jpg


そして今回一番嬉しかったところはこのコーナーです。

f0366679_218312.jpg


以前はそこらにあるあまり物のブロックを並べて鉢などを置いていました。
でも所詮いくら目をつぶっても気になるものは消えません。

f0366679_11413464.jpg



工事もほとんど終盤に差し掛かったころ、私はせっせとお花の植え込みをしてました。
オットはすでに片づけ段階に入っていましたが・・・ココもちょっと気になるのよね~
ココどうにかならんかね!!??・・・一瞬嫌な顔をしたオット・・・
それに気づいてた私は気づかないふりをして
希望を伝える~なかば強制です(笑)

ああだ、こうだと手こずっていたけどこんな感じに完成してました。
ただ難点を言うとセメントが少し足りずに仕上がりが雑なこと!!

でもワタシにとっては長年の不満な場所が改善出来たことで大満足です(^_-)

こんな風になっていたのが↑のようになったんだから
不満を言っては罰が当たりますよね(^_-)

f0366679_122748.jpg



工事完了後の雨は恵みの雨♪
植え替えた植栽も順調に根付いています。

まだまだアチコチ手直ししないといけませんが
お天気と体調に合わせて少しづつ進めたいと思っています。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-04-08 23:53 | DIY&収納 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧