にぎやかになった庭(^_-)

昨夜から冷たい雨が降っている。
娘は出勤しオットはpに出かけマリアとふたりで丸まっている。

やらなきゃいけないこと山積みなのに・・・
やる気が起きない~今はただ庭で遊びたい(笑)
この雨じゃそれも無理。

ならば断捨離でもしろよ!!
それともリビングの片づけ~


今はやりたくないのでとりあえずブログの更新します)^o^(


タイツリソウが今年は上手く育っている。

コチラの白は今年ポット苗で買ったもので直植えにしている。
ちなみに298円でした。

f0366679_12211780.jpg


ピンクは昨年からのもので鉢管理。
気がつくと芽が出て花が咲いた^_^;

f0366679_12213219.jpg


ホスタもきれいな葉っぱが見えて期待が膨らむね♪
ホスタの横に見えるのはエキナセア・・・
エキナセアを繰り返し咲かせられるようになって
とても嬉しい庭主なのです(笑)

f0366679_12224539.jpg


昨日も載せたけど原種チューリップのライラックワンダー
ゆで卵みたいで可愛いね。

f0366679_12234683.jpg


f0366679_12411970.jpg


庭の角の先日オットが整備してくれたコーナー
今はこんな感じです!(^^)!
ココはいつも気になってたので今はルンルン気分~

f0366679_1225105.jpg


こぼれ種からのネモフィラ・・・こぼれ種からってお得感満載だね(笑)

f0366679_12264944.jpg


ずっと庭でお邪魔虫扱いの花ニラ・・・
ちょっと考えを改めました(-_-;)
勿論間引いてはいるけど要所要所でまとめて育てることに・・・
出来れば鉢管理にして・・・

f0366679_12271054.jpg


そして先日やり変えた板塀のレンカを積んだ手前に沿うように植え込む予定。
ここなら邪魔にならないでしょ??
試しに少し植えてみたよ♪


f0366679_12423999.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]