黄モツコウと白モツコウ・・・


4月もお終い・・・

今年のモツコバラは白も黄色もほとんど同じ時期に開花が始まった。

玄関の黄モツコウはずいぶんと古いもの・・・


f0366679_2228399.jpg


光の当たり方で色味が変わります♪

f0366679_22282536.jpg


f0366679_22284063.jpg


ダラダラと並べます(-_-;)

f0366679_22285798.jpg


f0366679_22291792.jpg


先日、来庭してくれた友人が言ってた・・・
白モツコウは散り際が汚いので黄モツコウの方が好き・・・だと
ほんとにそうですね。

f0366679_22293720.jpg


白モツコウはまだ5分咲きなので次回の記事にします。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
Commented by milky at 2017-05-01 13:15 x
あはは♪
私、その話seriさんから出たと思ってた!(笑)
お互い「そうよね~」ってうなづきあったんだよね(^m^)
私も今日の記事が黄モッコウで、同じ話を載せちゃった!(^t^)
seriさんのお宅の黄モッコウは量も多くてステキね~♪
あのパーゴラがいいよなぁ~
Commented by seri4649 at 2017-05-02 22:01
あの話は華さんからでしたよ♪
あの時初めて花殻のことを真剣に考えた次第です。
そしてmilkyさんが散る前にカットする・・・と言うことに
納得したました。
今年は私も散る前に花殻カットしようと思います。

あのパーゴラは少しゴッイ感じて最初はイヤでした。
少し朽ちて来てこのあとはどうなるのか・・・