久しぶりに多肉のお世話♪


ずっとデッキに放置してた多肉のお世話をしました。
もう何ヶ月もお水も上げてなかった(-_-;)

枯葉を取り除きバットに水を張ってそこに漬け込みました。
上からかけるだけじゃ追いつかないほどゴクゴクと美味しそうに飲み干していました(笑)

f0366679_161474.jpg


いつものことながら名前などはよく知りません(-_-;)
なので画像ベタベタと並べます_(._.)_

f0366679_15521126.jpg


名札がついてたので一緒にペッタンしておきます。

f0366679_15522377.jpg


お花がついてるのがたくさんありました。
友人に問い合わせてこのあとカットしました。

f0366679_16153342.jpg



これはデザートローズ・・・買う時に聞きました♪

f0366679_1554381.jpg



f0366679_1554162.jpg


f0366679_15543694.jpg


これは知ってます(笑) 黒法師です。

f0366679_15545274.jpg


f0366679_15553235.jpg


f0366679_15554884.jpg


これも名札がついてます。 アンドロミクス 永楽♪

f0366679_155611.jpg


ハオルチアはまとめて同じ棚に置いてます。
大きくなってたので鉢替えしました。
でも恐々ね~

f0366679_15572100.jpg


多肉の仲間かな??  レウイシア・・・

f0366679_1558539.jpg


この他には先日作った多肉棚に寄せ植えしたものを並べています。

f0366679_16161296.jpg


f0366679_1616342.jpg


それと板壁周辺のラダーにも数点置いてる。
これはミセバヤ・・・1年中この場所で大丈夫みたい・・・

f0366679_16174451.jpg


そして昨日、小さな棚をつけそこにも4.5点置いてる。
いろんなところに置いてるのはどの環境が一番好きなのかを調べるため♪
炎天下で耐えられるか心配だけど・・・実験です。


バラのお世話ばかりなのできっと怒ってたでしょうね。
これで少しはご機嫌治してくれたかしら(^_^;)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]