静けさを取り戻した庭?


5月も今日でお終い・・・いよいよ梅雨入りでしょうか?

ずっとバラの記事ばかりを載せてたら
ちょっぴり静かな雰囲気に浸りたくなって来た(笑)

いつもはアーチに絡めていたジャスミーナ
一本だけパーゴラに張った建築用のワイヤーに誘引してみた。

バラはもちろん目論み通りにワイヤーに絡みステキな景色を作ってくれ
盛りを過ぎたジャスミーナをカットした後にはいろんな種類のクレマチスが
好き勝手に絡みついています。

f0366679_16215727.jpg


白モツコウバラを大胆に剪定したら日差しが当たり過ぎて
ベンチ休憩も出来なくなったので急遽オーニングを張って日除け対策(-_-;)

f0366679_16222048.jpg


こんな風にいろんなクレマチスが自然に溶けあって咲くことを夢見ていました!(^^)!

f0366679_2395881.jpg


このブルー系のクレマはエミリア・プラター

f0366679_2393781.jpg


ここには4種類くらいのクレマが同居しています。

f0366679_23104288.jpg


アルバラグジュリアンス・・・

f0366679_16223185.jpg


f0366679_23101530.jpg



朝から玄関周りの草刈りしてたら疲れました。
繁殖力の強い植物を抜いてここをスツキリさせようと思っています。
ただ今、脳内ガーデニング中~(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-05-31 09:38 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649