表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月の庭と弱気なワタシ~


6月に入り庭は少しづつ静けさを取り戻しています。

ハニーサツクルや小輪系のクレマ・ホーゲルビーホワイトが密やかに咲く風情が好きです♪

6月の庭と弱気なワタシ~_f0366679_2133924.jpg



ショツプ前の植栽も気に入ってます!(^^)!

6月の庭と弱気なワタシ~_f0366679_2142825.jpg


バラ・キングはまだ旺盛に咲き誇っています。
多分これが終わると本当に静かな庭になるでしょう(笑)

6月の庭と弱気なワタシ~_f0366679_2154958.jpg


6月の庭と弱気なワタシ~_f0366679_216964.jpg


ヒベリカム・・・手間いらずのいい子です~

6月の庭と弱気なワタシ~_f0366679_2163467.jpg


6月の庭と弱気なワタシ~_f0366679_2165550.jpg



☆~☆~☆~~

ガーデニングの合間にご近所の花友さんとお茶をしました。
その時、つい愚痴ってしまいました。
今後、庭の管理は誰がしてくれるのか?
そんなことを考えてたらやる気が失せる!!

みたいなことをつい口にしてしまった。
花友、イワクそんなこと考えんでイイト~
命が果てるまで好きなことしたらいいんよ♪
そのためには足腰を鍛えて出来るだけ長く
庭いじりしてケラケラ笑って居ようよ♪

そんな前向きな彼女の言葉に吹っ切れました。
誰が後を継いでくれるか?そんなことは考えんでイイト・・・
その通り~




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




誰が引き継いでくれるかなんて考えんでいいと~、ってその通り!!
私も賛成よ~♪
自分が楽しくて、愛しくてやっている庭ですものね^^
体鍛えよーっ♪

あの塀の屋根にからむつるバラはキングだったのね~♪
明るさが増して、本当に素敵!
クレマチスも低い場所から高いところまで
まんべんなく咲いて、揺れるようで素敵ね~
seriさんのお庭、また花の時期にお邪魔したくなったわ~♪
Commented by seri4649 at 2017-06-05 14:48
milkyさん、こんにちは~~
イベント出店でちょつと忙しくてお返事が遅れてしまいました_(._.)_
先日のグチのお話は聞かなかったことにしてください。
私は私なりに頑張ることに決めましたので・・・
所詮何をするにしても最終的にはジブンが決めることですからね。
最近は何をやっててもむなしさばかりが先に立ちます。
今は私にとっての厄時かも知れません??

相変わらずお庭のお手入れ頑張っていますね。
私も頑張らねば・・・と思うばかりで行動が伴いません(-_-;)
by seri4649 | 2017-06-03 09:15 | ガーデニング | Comments(2)