九州北部梅雨入りしました。

お昼のニュースで九州北部地方の梅雨入りが発表されました。
朝一でバラの剪定を終えてたのでよかった~
しばらくはウットオシイ日々が続くけど上手に乗り越えなくては・・・


今日は玄関周りの様子をお届けします。
ココには山紫陽花や和物の植栽を育てています。
和庭をめざしていますが・・・洋物もあります。

古くからある山紫陽花です。
例によって名前は把握出来ていません。

f0366679_14311789.jpg


f0366679_14305869.jpg



f0366679_14302971.jpg


小粒のものもあります?

f0366679_14313485.jpg


和庭と言いながら洋物のジギタリス。
あまり固いことは言わないでね。

f0366679_14315885.jpg


見切り品で買ったマーガレット・・・
以前はあまり得意ではなかったけど
今シーズン育ててみたら意外と簡単で育てやすかった♪

f0366679_14324227.jpg


その後見切り品を見つけてはせっせと庭に投入している(笑)
マーガレットの後ろの植栽・・・長年育てていると飽きも来ます。
今回、思い切って半分くらい処分しました。
世代交代・・・植物にも必要かも知れません??
私が勝手に決めたこと・・・

玄関コーナーはいつもきれいに・・・を心がけています。
つい数ヶ月前まではひどい状態でしたから(-_-;)
最近はマメに目を向けるよう気配りをしています。
やはりきれいになるとそこに行くのも楽しくなります。
勝手なものだと思いますが・・・



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








[PR]

by seri4649 | 2017-06-06 19:32 | ガーデニング | Comments(0)  

<< カンパニフローラやルブラなど~♪ バラのあとはクレマチスがいろいろ♪ >>