表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花・・・徒然に思うこと。


今の時期どこの庭でも紫陽花が咲いていますね。
バラほどの派手さはないけど梅雨時にしっとりとした風情が好きです。


我が家にも小さいながらも紫陽花ガーデンがあります(笑)

ここはショツプ前の庭の入口・・・名前は覚えてませんが
いろんなものが混ざり合ってお互いを引き立てあっています。

紫陽花・・・徒然に思うこと。_f0366679_23211324.jpg



紫陽花・・・徒然に思うこと。_f0366679_23213078.jpg


これはダンスパーティだったかな? 剪定ミスで花数が減ってしまった(-_-;)


紫陽花・・・徒然に思うこと。_f0366679_23214845.jpg


メドーセージだったかな?? 地下茎で増えるのであまり増やさないようにしている。

紫陽花・・・徒然に思うこと。_f0366679_2322811.jpg


クレナイ・・・だんだん赤味が強くなって来た。
この子は特に好き!! ヒユーケラも元気に育っている。


紫陽花・・・徒然に思うこと。_f0366679_2323451.jpg


この周りのお花も終わっているので剪定したり抜いたり・・・
いろんな作業が控えている。

紫陽花・・・徒然に思うこと。_f0366679_23232859.jpg


毎日のように草取りをしているけど追いつかない。
取っても取っても他の場所が草ボウボウ・・・イタチごっこだ(笑)

紫陽花・・・徒然に思うこと。_f0366679_2324043.jpg



ガーデニングって忍耐力が必要だね。
時々もうやめたくなることもあるけど・・・
荒れた庭をみるとやっぱり何かしら手をかけてあげなきゃ~と思う。
最後まで責任持たなきゃ・・・ね♪

☆~☆~☆~~

ボヤキです~キキナガシテクダサイ・・・
娘たちはイベントに出かけています。
今回私は自宅待機・・・少し、距離を置くことにしました。
いろいろありまして・・・ね(笑)
何時までも年寄りが手出し口出しするのもよくないし・・・
当てにされるのも困るし・・・





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








私も今娘と距離置いてるのー
ちょっとしたことで娘の機嫌を損ねてしまって
そこから怒り方がしつこいったら^^;
あのしつこさ、誰の子だろうねー
私の中にはああいう血は流れてないわ。

というわけ(笑)
ま、いろいろあるよねー
私たちは私たちで生きて行こう~♪
Commented by seri4649 at 2017-06-12 23:48
娘ちゃんと冷戦中なの??
何処も大変ね(笑)
我が家の場合は私が子離れに失敗が原因です(-_-;)
milkyさんちは・・・それぞれあります・・・からね。

我々はやりたいことやって楽しみましょう。
連日のようにパワフルに活動してますね。
私はじっくりと庭に浸かっています。
全然、先が見えないけど~(笑)
by seri4649 | 2017-06-11 09:36 | 紫陽花 | Comments(2)