バラの剪定・・・


梅雨入り前にバラの剪定をした。
脚立に登りバシバシと剪定したらスツキリした?

でも庭全体が間抜けな感じ~(笑)

f0366679_23552664.jpg


今までバラのおかげで周りの見せたくない部分が
隠せてたけど・・・今は残念な背景になってしまった(-_-;)

f0366679_23554035.jpg


この簡易パーゴラの新雪も大胆にカットしクレマチス・ベノサバイオレシアもカット
こうした方が2番花が早く楽しめますものね♪

f0366679_2356632.jpg


クレマの剪定・・・ずいぶんたくさんのお花を楽しませてくれた
アフロディテエレガフミナも2番花のために早めの剪定を済ませた。

f0366679_2356306.jpg


オットの担当・・・胡瓜がボチボチ・・・毎日お漬物にしています。

f0366679_23571626.jpg


小さいながらもタマネギが・・・

f0366679_23575339.jpg



☆~☆~☆~~


昨日のイベント・・・
私が行かなかったせいではないけど孫の里奈ちゃんが
イベント会場の引き戸に手を挟み骨折した・・・とLINEが入る。
小さい子供の骨折はギブスも固定もしない治療らしい・・・
自然治癒・・・痛くないのかな~?

後味の悪い1日だった。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








[PR]

by seri4649 | 2017-06-12 09:32 | ガーデニング | Comments(2)  

Commented by 7スミレ at 2017-06-12 20:38 x
初めまして こんばんは 華さんのところから遊びに来ました。
宜しくお願いします。京都に住んでいます。
素敵なお庭ですね!雑貨も素敵!
我が家は庭は広いのですが ジャングルかしています(^◇^)
胡瓜美味しそうですね。
先日 ラデッシュの種蒔きしたら 芽が出てきて 間引きました。
上手く収穫できるかしら?
Commented by seri4649 at 2017-06-12 23:44
7スミレさん、ようこそ!(^^)!
華さん経由でとても嬉しいです。
お庭のこと褒めていただき光栄です。
広いお庭、お手入れが大変でしよぅね(笑)
我が家は小さい庭ですがそれでも手入れは大変です~
自家栽培の野菜は美味しいですよね♪
ラデイッシュ楽しみですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

<< ちょこっとDIY♪ 紫陽花・・・徒然に思うこと。 >>