今年のアガパンサス・・・


7月になりました。

散歩コースの庭先で紫陽花の咲いてる風景を目にします。
そんな中でこのアガパンサスの花も目につきます。


我が家にもかなり大きな株があり場所を取っていたので
ご近所さんに株分けして庭に残ったのはこの株だけ・・・


よそ様のはすごく大きくなっているのに・・・


f0366679_20104815.jpg


我が家は花穂は2本だけ~

f0366679_20105987.jpg


f0366679_20111185.jpg


ちなみに昨年は5本の花穂が咲きました。

f0366679_20124318.jpg


これは我が家からお嫁に行ったお隣さんのお庭のアガパンサスです。
同じ株からなのにこの差は何でしょうか??

f0366679_21113892.jpg



同じロックガーデンに咲くホスタのお花も清涼感が漂っています。

f0366679_20133378.jpg


f0366679_20134831.jpg


山紫陽花の葉色も渋いトーンになりいい感じ・・・このあとはどうすればいいのかな?

f0366679_20153351.jpg


アナベル・・・

f0366679_20171047.jpg


ドライフラワーにしたいけどうまくドライに出来んとょねぇ~

f0366679_20172390.jpg



昨日から猛烈な暑さになっています。
いよいよ夏本番でしょうか??

愛犬マリアが暑さに耐えきれず暑い息を吹きかけアピールしています。
冷感マツトを敷いてあげたけどこの夏を乗り越えられるかしら・・・
心配です。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
Commented by milky at 2017-07-01 20:40 x
seriさん、こんばんは~

アガパンサス、お隣に差し上げた分の花がすごくて
アララだわね~^^
そういうこと良くあるわー
ウチも友達に分けた花がめっちゃ綺麗に咲いてたりして
同じ遺伝子なのに、育つ環境でこうも違うか?!と驚きますわ。

アナベル、綺麗にドライ出来ると素敵だけど
私もうまくいったりダメだったりで、当たるも八卦!状態~~(笑)
Commented by seri4649 at 2017-07-01 22:08
milkyさん、こんばんは~
毎日蒸し暑いね。
そんな中で蚤の市の作品作ったりお庭のプチ改装したり
人生を楽しんでいますね。
羨ましい限りです。

私は最近、何をやっても空回りでお先真っ暗です(笑)

アバカンサスね・・・
この他に町内の花壇に寄付したものもすごく立派になっててホントなんで??って思いです。
ほっといても育つものは育ってことでしょうかね。

お互い元気に夏を乗り切りましょうね。
by seri4649 | 2017-07-01 09:32 | ガーデニング | Comments(2)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649