その後の古民家再生と愚痴。。。


キッチンのタイル貼りの段階で中断していた古民家再生作業。
やっと昨日から再開しました。

以前のタイルを剥がしオットがサンダーで滑らかにしました。
この段階では不安ばかり・・・(-_-;)

f0366679_2035958.jpg


ホームセンターで接着用のボンドをいろいろ教えてもらい
やっと決定・・・とりあえず一袋だけお試しに購入しました。

f0366679_2065830.jpg


恐る恐る長女がチャレンジして見る。

f0366679_2074910.jpg


キッチンの全体像・・・これがどんな風になるのか先が全然見えません。
この流し台は数日後には新しいものに交換します。

f0366679_20125759.jpg


窓の周りにはこの小さなレンガを張り付ける予定です。

f0366679_20131429.jpg



庭のお花たちはお水も満足にもらえません。
ちょっと油断するとこんな風にシンナリとします。

f0366679_20151634.jpg


サクララン・・・

f0366679_20153891.jpg



ココからは私のつぶやきです。

見なかったことにして下さい。

この1ヶ月余り生活が一変し毎日自分との葛藤が続いています。
私は家族に快く思われていないことに今さらながら気づいています。
そのためか家庭内もうまく行かず常に争いが絶えない。
なのでジブンだけ独立して一人暮らしを始めたいと考えている。

でも今更~って言う気持ちもある・・・家族は全然変わる様子もなく
私が40年近く守って来た家庭、家が見る見る間に壊れて行く様子が目に見える。
たったの1ヶ月で娘がキッチンを仕切るようになりシンクはアッと言う間に曇ってしまい
それを注意すると毎日きれいにする必要はない!!と言う・・・

以前娘の家に行った時に見たキッチンは目も当てられない状態だった。
それを思うと私には目をつぶり我慢することは無理。
今後もずっと衝突が続くのは目に見えている。

オットも似たり寄ったりで形だけの掃除だったりワンコのお世話だったり
どちらかと言えば娘寄りの考え方なのでお先は真っ暗。

なので少し早いけどシニアの入れる施設に入り快適に気楽に暮らしたいと思うようになった。
でも決断がつかない・・・私だけなら入れるだけの蓄えはある。
残った家族のことなどを考えなくてよければの話だけどね。

正直、もうイッパイイッパイでこのまま行くと鬱になりそう・・・
以上本日のツブヤキでした。
多分しばらくはこんなツブヤキが続くと思う・・・
発散させないとホントに頭が変になりそう~~




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
娘と暮らすのも大変だね~
なんか分かる気がする~
気の合う超仲良しの母娘なんかもいると思うけど
私も娘の方が強くて気を使っちゃうなぁ~
キッチンはやはり女の城だわね
私もあんまり綺麗にしてないけど、それでも汚されちゃうとガックリする。
主人が収穫してくる野菜が置くところなくて床のあちこちに置いてあって
それも結構なストレスよ、言えないけどさ(笑)
だからせっせと友達にあげてるの(笑)!
Commented by seri4649 at 2017-07-29 00:24
milkyさん、お返事が遅くなりました。
毎日、無我夢中で暮らしています。
日々の過ぎるのの早いこと・・・あの世がずいぶんと近くなりました(笑)
milkyさんとこも娘さんの方が強いの??
ウチも二人とも結構我がツョクテね。
おまけにその二人が対立してて・・・
片一方ばかりの面倒見てたら片一方が臍まげてひがむし・・・
1日として気の休まる日がありません。
今はただただ、古民家を早く完成させショツプを軌道に乗せ生活の糧になるよう道を切り開くことが先決と頑張っています。
気の遠くなるような目標ですが頑張るしかないです。
幼子をふたり抱えていますからね。
ババは損得抜きで支えるだけ~と言っても常に葛藤ですけどね。
時々愚痴こぼすけど聞いてね(笑)
by seri4649 | 2017-07-25 09:17 | DIY&収納 | Comments(2)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649