岡垣マルシェ出店しました~ボヤキ諸々


真夏のイベントは暑さとの闘いで大変です。
私の本音はあまりお伴はしたくないのだけど・・・

アッシー君なので仕方がありません。

簡単に本日の様子です。


f0366679_22192671.jpg


こんな感じのブース作りとなっています。
今回はスペースも広くてゆったりとしていましたが
商品が少なくてガランとしていました。

f0366679_22193964.jpg


もっともっと作品を作らなきゃ・・・と娘たちにはっぱをかけました(笑)
途中から次女が合流したので私は早めの帰宅。

夕飯の準備のためですけどね(-_-;)
毎回、イベントのあとの夕飯は頭を痛めています。
前回は家族全員でうどん屋さんへ・・・孫たちは喜んでましたけど~

それ以外の時はコンビニ弁当だったりホットモットだったり・・・
とにかく時間にゆとりのない時の夕飯づくりは苦になります。


それで今回はイベント会場で販売されていた美味しいから揚げを買って帰宅。
あとはサラダや汁物・・・ゆで卵や枝豆などをオードブル風に盛り付けたら
孫たちに大受けでした。


とにかく料理は好きではありません。
これからは家族が減り楽になると思っていたのに
逆に3人も増えてしまい人生なかなかうまく行かないねぇ~と
シミジミ思う今日この頃のマイファミリーでございます(笑)


古民家もその後の進展はありませんがそろそろ仕上げに取りかからないと
お盆過ぎにはアチラからの荷物が届きますので置くスペースを確保しなくてはなりません。


何時になったら豊かな老後が過ごせるのか???
もしかするとこのまま不幸のどん底に陥るのか??
先は全く見えませんが・・・ボヤキ人生まだまだ続きそうです。

台風5号の進路も気になる所です。
どちらにも被害が出ないことをただただ祈るばかりです。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
家族が多くて、孫もいて、同居して一緒に笑って食べて!
幸せな時間に見えるよ~^^
頼りにされるって素晴らしいことよね。
seriさん、きっとますます若返るわよ^^v
Commented by seri4649 at 2017-08-08 23:50
milkyさん、こんばんは♪
家族が多くて幸せ??ものは考えようですね。
老後は静かに穏やかに過ごしたいと思っていたけど
そうはいかないようです(-_-;)
もう家中がグチャグチャ・玄関には靴が何十足も散乱!!
もうパニック寸前です。
でも受け入れた以上は目をつぶるしかないですね。
若返るどころが日々年老いていますよ(笑)
お役御免になるまでせいぜい頑張りましょうかね~
by seri4649 | 2017-08-06 22:35 | 雑貨屋&イベント | Comments(2)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649