その後の古民家再生の様子


台風5号は進路を変えて四国方面に向かったようです。
そのせいか北部九州は異常な蒸し暑さ・・・
夜には久しぶりにまとまった雨が降りました。


古民家の再生もかなり進み大方のイメージが見えて来ました。
本日は電気の分電盤の設置とコンセントなどの取り付けが半分ほど・・・
残りは後日~アチラコチラの工事を掛け持ちされているのでなかなか終わりません。


長女が昨日のイベントの後片付けをしている間オツトと二人で
ミシン用の工房の奥の部屋の整理に取り掛かる。
ある程度片づけたあとでその部屋の天井が崩れて
ベニヤがぶら下がっているのが気になり天井を剥がすことになりました。


結局はそのままだといずれ雨漏りがするのは目に見えてるので
少しやりかえることにして材料の調達に・・・

工事後の様子をチラッと・・・(笑)

イベント終了後の店内の様子・・・商品が品薄になっている(-_-;)

f0366679_22462292.jpg


ショップからキッチンを見るとこんな感じね。
流し台の手前に食器棚と小さなカウンターを置き区切りをつける予定。

f0366679_22463540.jpg


このブルーシートを敷いてる場所に小さなカフエを計画していますが
なかなかイメージがまとまりません。

f0366679_22464521.jpg



f0366679_2247149.jpg


玄関周りはジャンクな雰囲気にします。
ココは私の好きなようにディスプレーをしていいとお許しが出ているので
多肉などのグリーンコーナーにして見たいと思っています。

f0366679_22472745.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-08-07 22:59 | DIY&収納 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649