8月になりました。


今日から孫たちが保育園に登園します。
初日なのでお布団などがあるので車で送って行くことに・・・
早くお友達がたくさん出来るといいね^_^;



昨日、暑い中でバラのお世話を決行しました。
どうしても気になるバラがあってこの炎天下の元でやっては
いけない作業なのはわかってたけど実行することに・・・

ミニバラ・みさき・・・5月のブルーミントさんのOGの時にゆくはし植物園で
お買い上げしたバラですが小さな鉢のまま庭に置いてたけど
成長が悪く葉っぱが黄変しパラパラ落ちるので鉢から出してみました。

f0366679_2035279.jpg


思った通りに根詰まりし窮屈そうでした。
危機一髪です~
鉢から引っ張り出し根っ子をきれいに洗い黒くなった
根を整理し新しい土に植え替えてあげました。
この段階で不安だらけ・・・でも翌日見ると
生き生きして小さな蕾まで出て来ました(^_-)
どうやらうまく行ったようです(^_^;)

f0366679_20351581.jpg


周りの植物たちの様子・・・サクララン

f0366679_20354656.jpg


雑草にまみれた多肉~(-_-;)

f0366679_203654.jpg


アイビーが何気に居座っている。

f0366679_20362025.jpg



☆~☆~☆~~~


古民家再生もかなり進んでいますが
まだお披露目するにはあまりにもひどい状態です。
キッチンンのタイル貼りも終わり4日には新しい流し台の設置と
電気の配線工事&水道工事・・・
それが終わるとミシン部屋の諸々の準備に取り掛かります。

まだまだ長い道のり、暑い時期なので体調と相談しながら進めています。
嫁ぎ先からの引っ越しはお盆過ぎ16日に決定。

それが終わるとやっと一息つけそうです。


今日もくだらないお話にお付き合い下さりありがとうございます。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-08-01 22:08 | バラ | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649