次女の誕生日&先日の庭作業の続き・・・


9月11日次女の誕生日です・・・何歳になったとは聞かないでください(-_-;)
本日は好きなアーティストのライブに出かけていますので日を改めて宴を予定している。


一昨日アーチの移動をしたけど・・・どうにもシツクリ来ない(-_-;)
下げたくない頭を下げオットに手伝ってもらい移動させた。
これで良かったかどうかはわからないけど・・・


f0366679_22361740.jpg


多分こちらの方がまとまりを感じる。
ココにはバラやクレマチスを数種移植した~うまく根付いてくれるといいけど・・・

f0366679_22363727.jpg



この際なので花壇の整理を兼ねてアチコチ花苗の移動をしている。

f0366679_22365061.jpg


マダムジュリアコレボンがまだ旺盛に咲き続けている。
多花性と言うだけあって次々によく咲く♪

f0366679_22414790.jpg


ダリアも株分けして順調に育っている。

f0366679_22434634.jpg


方向を変えて撮ってみたけど先日との違いが判るでしょうか?
わからなくてもいいの(笑)私の覚書だからね♪

f0366679_22441391.jpg


ここにはクレマチスのキャッッアイともうひとつ名前不明のものを植えた。

f0366679_22442759.jpg



気になっていたポンポネッラ・・・掘り起こして見たら大丈夫そうだった。
少し場所を移動してパーゴラの柱にもたせ掛けるように植えてみた。
うまく育ってくれるといいけどな~

今日は風が強く蚊もあまりいなくて作業がよくはかどった。
でも午後から雨がパラパラし始めて少し濡れながらやれるところまで頑張った。
明日晴れるといいな~~~



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]

by seri4649 | 2017-09-11 22:55 | ガーデニング | Comments(2)  

Commented by milky at 2017-09-13 21:46 x
すごーーいっ!!
カッコいいーー!
seriさん、病み上がりのはずなのに頑張るね~♪
今の季節にバラもクレマも移植しちゃうなんて
思い切りもいいわ!
Commented by seri4649 at 2017-09-14 23:11
milkyさん、こんばんは~
そうよね??
この時期に植え替えるなんて無謀よね(-_-;)
でもやりたい時にやるのが私流・・・
ダメならダメでいいの(笑)
直後に大量の雨が降ったので大丈夫な気がしてます。
milkyさんも樹木の剪定、お疲れ様^_^;
庭ってずっと同じだと飽きちゃいますね(笑)
費用をかけずにイメージを変えるとなると植栽とか構築物ですね。
あるものをちょっと移動させるだけで広々と感じられたり
スッキリしたりするもんね^_^;
終わりなき庭遊び~存分に楽しみましょう。

<< 少しづつ形になって来た(^&#... 本格的にガーデニング?? >>