表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭遊びが楽しい時期なりました♪


ここ数日、爽やかな日が続いています。
先日まで庭に出ると汗ダクだったのに・・・
蚊さえ我慢すればとても快適に庭時間が過ごせます。

ここ数日取りかかっているのは先日アーチを移動したこの場所。
花壇を整理して植栽の移動をしています。

庭遊びが楽しい時期なりました♪_f0366679_2125738.jpg


ここには大きなオリーブを植えています。
他所の花壇からシコンノボタンを移植しました。

庭遊びが楽しい時期なりました♪_f0366679_21234814.jpg


左に見えるレイズドベッドにはバラ・サハラが植わっています。
少しづつ成長しているのが感じられます。

庭遊びが楽しい時期なりました♪_f0366679_2124341.jpg


ショップ前の小さなアーチの脇に鉢植えのバラが咲いています。
名前を思い出せないのですが・・・
わかり次第追記しますね(・_・;)
このバラは花持ちがいいので好きです。

庭遊びが楽しい時期なりました♪_f0366679_22123719.jpg



同じく小さなアーチの脇にはメドーセージが色鮮やかに咲いてる。
メドーセージ(サルビア・ガラチニカ)と言うのが正式名とか・・・
我が家ではドンドン大きくなるのでこまめに剪定してコンパクトに育てています。

庭遊びが楽しい時期なりました♪_f0366679_21245166.jpg



その後はアーチの足元にクレマチスを数種類植えこんでいます。
成長がとても楽しみ・・・


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




by seri4649 | 2017-09-24 22:16 | ガーデニング | Comments(0)