旗取り・・・


今日は孫の新一年生の旗取りでした。
孫はなかなか人に慣れず友達もあまりいません。
母親の都合でやっと慣れた保育園も転園をしなくてはならなくなり
幼いなりに小さな心を痛めながら過ごしています。

そんな孫ですがバァバはいつも叱咤激励しながら応援しています。
今日もそれなりにプログラムをこなすことが出来てホッとしています。

夜、寝るときに少しだけ日々のことを話しながら寝付きます。
今日はよく頑張ったね(^_-) あれだけ出来ればもう何の心配もいらないよ~と
思いっきり褒めてあげました~するととても嬉しそうに眠りにつきました。


移植したダリア・ブラックナイト・・・うどんこまみれで咲いています(笑)

f0366679_22361996.jpg


この先どれくらい孫と一緒に過ごせるかわかりません。
私だっていつまでも若くないし・・・突然、病気になったり
施設のお世話になったりしないとも限りません。

だからバァバなりの気持ちはずっと伝え続けて行くつもりです。

f0366679_22344992.jpg


先日バッサリと剪定したバラ・ニュードーン こんなに元気な芽が展開中です。
あまり大きくはしたくないけどこのバラはモンスターと言われるだけあって
すっごく大きくなりますのでこの先とても心配です。

f0366679_22353270.jpg



私には娘が二人いますが今更ですが子育てに失敗したと思っています。
一番大切な時期に会社勤めをしていてあまりかまってあげなかったツケが今出ています。

長女が孫に対する態度を見ていると目を背けたくなる。
注意すれば私の子だから口出ししないでと言うし・・・
孫にママの言いなりにならなくてもいいのよ~と言っても
ママが好きだからいいの!!と言います。

私の出る幕ではないけど健気で可哀そう・・・
その分バァバは陰ながらの応援で手助けして行こうと思っている。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
seriさん おはようございます。
今日は朝から、いえ、昨夜から雨で憂鬱ですよね〜
私なんか孫に四年近く会えないでいるのよ。
今でも その年頃の子ども達を見かけると泣きそうになる。
でも、孫に会えない辛さより、息子が一人で寂しい思いをしてると思うと
その方が辛くて泣きそうになるけどね〜
人生いろいろあるけど、楽しくすごしたい、過ごしましょう。
Commented by seri4649 at 2017-10-03 23:10
華さん、こんばんは♪
お孫さんには会えて無いの??
深く追求はしませんが・・・
息子さんはお一人なの??
複雑なご事情があるんですね。
ウチだっていろいろありますからね。
娘のことについては自分で産んだのだから
最後まで面倒見なくちゃ・・・と思うけど。
孫はホント可愛い~でも時々うるさい(笑)
by seri4649 | 2017-10-01 22:56 | 日々の出来事 | Comments(2)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649