表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月も今日でお終い・・・


8月から9月にかけて怒涛の1ヶ月でした。
まだまだ苦難は続きそうだけど頑張るしかない!!


昨日は遠くの花屋さんに気晴らしに行って来た。
花苗を少しと多肉系をお買い上げ~


千日小坊・・・前にも育てたことはあるが翌年まで咲かせたことがない(・_・;)

9月も今日でお終い・・・_f0366679_22293247.jpg


背丈が高くなる植物・・・名前は度忘れ~
調べて来ました~エレモフイア・ニベア

9月も今日でお終い・・・_f0366679_22302773.jpg


大好きなネメシア・・・

9月も今日でお終い・・・_f0366679_22312142.jpg


ポーチュラカ・・・もう終わりに近いけど12月まで咲く♪って書いてあったので・・・

9月も今日でお終い・・・_f0366679_22321595.jpg


買ったお花を早速庭植えに・・・
アゲラタムも一緒に植えた。
まだまだボリュームが足りないね。

9月も今日でお終い・・・_f0366679_22332769.jpg


スクテラリア・ブルーファイヤー

9月も今日でお終い・・・_f0366679_22342418.jpg



☆~☆~☆~~~


今日は孫が保育園お休みだったので近くの埴生公園にドングリの実を拾いに行った。
まずまずのお天気で風が気持ちよく途中で山羊が草を食んでいるのに遭遇し
草をあげたり、大きな楠の木に耳を当てお願い事をしたり
とても楽しく充実した1日となり・・・

帰宅後はショップにお客様があったり何かと慌ただしい日だった。
だが楽しい楽しいと喜んでばかりもいられない・・・
お隣さんとのトラブルは継続中だし~

明日はsakiちゃんの小学校の旗取りだし・・・
日々の暮らしについて行けない。


10月こそはトラブルも円満に解決し楽しく過ごせるように願いたい。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




by seri4649 | 2017-09-30 22:50 | ガーデニング | Comments(0)