花壇と通路・完成しました。ご近所トラブル!!


今回の花壇つくりにはかなりの時間を要しました。
もともと花壇があった場所を縮小して
通路と花壇に分けたものだからなかなか案が
まとまらず時間がかかった次第です。


もともとはこんな風になっていました。

f0366679_2152748.jpg


それが結局はこんな形に・・・

f0366679_21482654.jpg


通路に敷いた砂利は瓦チップと言うもの・・・
瓦を砕いたものだそうです。

f0366679_21484555.jpg


浸水性と防犯に優れているとか・・・
色味が既存のものとはちょっと違うけどそのうちに馴染んでくるでしょう??

f0366679_2149397.jpg



☆~☆~☆~~~


ここの作業をしている途中でご近所さんとトラブル発生!!
60代の一人暮らしの男性。
ウチのショップの棟続きのお宅ですが・・・

以前からウチがショップを始めたことが気に障っていたらしく
家の中からずっと大きな声で怒鳴りたててました。

私たちはショップの前のポーチに座りずっとその人の怒鳴り声を
スマホで録音し記録しました。

2週間後にはリニュアルオープンする運びになっているのに
こんなことで一体どうなるのでしょう???

区の役員さんに相談し対処していただくことにしましたが
聞くところによると最初からショップをすることを快く思っていなかったとか・・・
今さらそんなことを言われても困るんですけどね。

私としては先の長い話なので波風立てたくないし
お互い円満に解決させたいと思っていますが
オツトはケンカ早くてすぐに手が出る人・・・なので困ります。

ホントに先が思いやられる。
相手の気持ちを考えるとわからんでもないので余計に悩む。
かと言って今さら止めるわけにはいかず~~

トホホです。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]

by seri4649 | 2017-09-26 22:09 | ガーデニング | Comments(0)  

<< 近隣トラブルと庭の様子・・・ 終わりなき花壇作り~ >>