父の命日に思うこと。


今日は父の命日・・・
アレから7年が経過しました。

実家にお参りに行くと誰も居ない
弟は不在でお花も供えられていない。
そんな事かと用意して行ってよかった(・_・;)

お仏壇に長いことお参りし近況報告。
今後の事の報告・・・報告と言ってもつぶやいただけ
親不孝ばかりで申し訳ないと思う・・・
まさかこんなことになっているなんて思いもしなかっただろう・・・

ショップの多肉たち

エアープランツ

f0366679_21483752.jpg


最近、車を運転しながらいろんなことを考えている。

f0366679_21485415.jpg


考えても何もまとまらず結論は出ないのだけど
なぜかいつも頭の中で繰り返し同じことを考えている。

f0366679_21491350.jpg


もしかしてワタシ、ジブンを正当化している??
振り返ってみるとずっとジブンを正当化して生きてきた気がする。。。

そしていったい何をどうしたいのかもわからなくなっている。
孫を寝かしつける時、あどけない寝顔を見ていると涙が出てくる。
今、この子たちを付き離し別々に暮らしたらどうなるのか?

でも今、決断しないとズルズルと地獄に落ちると思う。
地獄と思うか天国と思うかは私の気持ち次第・・・

ただ可愛いからとこのままでいると
近い将来地獄を見るのは目に見えている。
心を鬼にして決断する時だと思う。


だって間違いなく私は歳老いて確実に認知症になる!!
生前の母を見ているので娘にお世話になるつもりはない。
それなら一人で暮らし最後は施設で終えると決めている。

きっと今の態度からその時の仕打ちは目に見えてわかる。
そんな娘に育てたつもりはないけど・・・気がつけばそうなっていた。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]

by seri4649 | 2017-10-15 22:06 | 日々の出来事 | Comments(0)  

<< 小さなお客様♪ 修復不能??? >>