投票に行きましたか?


大型の台風が通過中です。
今まで大した被害もなかったので油断してました。
夕方、デッキに出てビックリ!!
オーニングも外れいろんなものが飛び散っています。



☆~☆~☆~~~


今日は衆議院議員の投票日でしたね。
皆さんは行きましたか??
誰が当選しても何も変わらないこの国・・・

でも国民としての義務は果たさなければいけません。
なんだかとても矛盾していると思いますが・・・


投票場所は娘たちが通った小学校・・・来年からは孫もお世話になります。
当時は気づかなかった郵便ポスト・・・時代を感じます。

f0366679_20384553.jpg



投票のあと久しぶりに娘たちとショッピングに行きました。
ランチは久しぶりにお好み焼きを食べました。

そこで見かけた夫婦の様子・・・
多分50代くらいのご夫婦だと思いますが
お好み焼きが焼けたあと奥様がおもむろに割り箸を割り
ご主人様に両手で差し出します。
それを同じく両手で受け取ります・・・
その様子を見て衝撃を受けました。

私はそんなことをしたことがありません。
お箸は片手でホイ!!と渡しそれでおしまい~

なんだかステキなご夫婦の姿を見た気がしました。


明日の庭の様子がとても心配です。

ショップ前のポーチの多肉たち・・・大丈夫かな~

f0366679_20452874.jpg


水菜もそのままにしてるけど~

f0366679_20462964.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]

by seri4649 | 2017-10-22 20:49 | 日々の出来事 | Comments(0)  

<< 古い友人とランチに・・・ 撮り置き画像から庭の様子・・・ >>