少しだけ片づけました(~_~;)


昨夜からの予報通りとても寒い一日となりました。
長女親子が戻って来てから半年が経過し・・・
家の中はまだその荷物が放置されたままです。


気がつくと狭い家のアチラコチラを荷物が占領しています。
もともと片づけは下手でしたが結婚すれば多少は改善すると
甘い期待をしていましたがそもそも間違いでした。


与えた部屋意外に空いてるスペースを占領し私たちのものは
隅に追いやられていました。
それを注意すると荷物は何処にやるのか!!と食ってかかります(-_-;)


毎回そのことで口論になり気まずい思いをしています。
今日は一番広いクローゼツトに詰め込まれた孫のおもちゃと
娘の衣類の入ったごみ袋?? 私にはゴミにしか見えません。
無断で捨ててしまおうか?とも思いますが後々面倒なので
とりあえずはひとまとめにし孫のおもちゃはある程度独断で
処分し歩けるスペースを確保し少しだけスツキリ気分になりました。


この先が思いやられる・・・
いずれにしろ私の方が先に逝くのだからあとのことは気にする
必要はないはずなのに家に執着している私はそれだけは譲れない!!
今まで40年近く守り続けた家が崩壊していくのがとても辛い。。。


こんな愚痴ばかりの人生ちっとも楽しくなんかない!!
生きてる意味があるのだろうか??
いつもこの課題で堂々巡りをしている。


つまらんグチですみません。
今、限界に来ています~ここで吐き出すしかありません。
お許しください_(._.)_


こんな時に少しの慰めになるのがガーデニング
お世話は行き届かないけど健気に生きています。

f0366679_2149593.jpg


ガーデニングをやってなかったら今頃はきっと鬱になり生ける屍状態だと思う。
それを考えると庭は私の生きるすべてかも知れません。
唯一私を癒してくれる庭・・・ここまで作りあげて来た庭と家・・・
死ぬまで守り続けたい~~~

f0366679_21501695.jpg





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



[PR]
by seri4649 | 2017-12-05 22:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 玄関周りのお手入れ 玄関のXmas飾り~ >>