表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気スイッチ入りました(笑)


今年も残り少なくなりましたね。
大掃除・・・気になるけどやる気にはならない(・_・;)


それじゃダメでしょ!!と数日前から
小さなコーナーから始めています。


リビングの壁面・・・我が家のギャラリー??
1年間何の変化もなく雑然としていました。


気分転換に少し変化させましたよ!(^^)!

ビフオー画像はありませんが・・・

天井から下げたドライフラワー~
いい感じにドライになっています♪

やる気スイッチ入りました(笑)_f0366679_1544723.jpg


その下には好きな物を並べている。

やる気スイッチ入りました(笑)_f0366679_156932.jpg


イケアで買った本来は温室はとして使うものだ思うけど
我が家はガラス小物をまとめて入れている。

やる気スイッチ入りました(笑)_f0366679_1584935.jpg


なぜか季節外れのハロウィングッツが残っている(・_・;)

やる気スイッチ入りました(笑)_f0366679_159611.jpg



その横、右手方向には来年は戌年と言うことでワンコの写真を飾っています♪

やる気スイッチ入りました(笑)_f0366679_15101264.jpg


小さいころのマリアと今は亡き蓮クン・・・
蓮クンが居なくなってもう5年が過ぎました。
今でもよく蓮クンの話題で賑わっています。
懐かしいですね。

やる気スイッチ入りました(笑)_f0366679_15103660.jpg


目の前に居なくても蓮クンはいつも家族のそばにいます。
そして何かしら気にかけてくれます。
ワンコの力ってすごいですね!(^^)!


~~☆~☆~☆~~~


昨日、マリアの今年、最後の受診日でした。
発症してから来年1月で3年目に入ります。

ドクターが言うには奇跡が起きたね!(^^)!
本来ならこの病気は1ヶ月も持たないのに・・・
よく頑張ったね~とほめていただきました。

完治と言いたいところだけど・・・もう少し経過観察しょうか?
私たちもいきなり完治と言われても怖いのでもうしばらくは
このまま様子を見ながら治療を続けていただくことになりました。

ちなみに先月からステロイドの量を半分に減らしました。
なぜ減らしたかと言うと・・・ここ数ヶ月、被毛の色が薄くなり
気になっていたので相談してステロイドを減らすことになった次第です。


来年は戌年でマリアも戌年生まれ11月で12歳になります。
元気に楽しく過ごして欲しいと願うばかりです。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



by seri4649 | 2017-12-19 15:32 | 日々の出来事 | Comments(0)