2017年 05月 19日 ( 2 )


アンティークタッチのばら、バロックまたまたのご紹介です。
だって好きなんです~今しか咲かないので我慢してね。

f0366679_2038180.jpg



f0366679_20382696.jpg


このバラ好きなんだけど難点を言えば・・・花持ちが悪い(-_-;)

f0366679_20384668.jpg


この色と姿を見たらそれくらい目をつぶりましょう(^_^;)

f0366679_2039688.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]

ウチの庭にはピエールは2本ある。
昨年まではどちらも大した花は咲かなかった(-_-;)
ある日園芸店の店長に全然花が咲かないんだけど・・・と
相談したら~おかしいねぇ??と不思議な顔をされた。
その時にいろいろとアドバイスをしてもらい・・・
昨年から今年にかけてそれを実践してみた!(^^)!


まずこちらの株はつい2ヶ月ほど前まではアーチに絡める仕立てをしてた。
だが先日、お隣さんとの境界の板塀をリニューアルした時にオベリスク仕立てに変えた。
それがよかったのかたくさんの花付きで感動の日々♪

5/12

f0366679_2328815.jpg


f0366679_23282319.jpg


f0366679_23284462.jpg



5/13 全体 残念なことに上の段と下の段にわかれて花が咲く。
コチラの株はもうそろそろお終いにしょうと思っている。

f0366679_23295237.jpg



5/14

f0366679_2331528.jpg


コチラは花壇中央に放射線状に仕立てているが花は少ない(-_-;)
これから咲くのかな~

f0366679_23302116.jpg



先日、咲き進んで汚くなったバラたちをカットし
容器に入れてもう一度楽しみました!(^^)!

f0366679_20274416.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]