2017年 05月 21日 ( 2 )


小輪のバラ・スイートチヤリオットが咲いてます。
ずっと昔に古い友人に勧められて育て始めた思い出のバラです。

f0366679_2161468.jpg


二鉢育ててましたが生育が悪かったので一つにまとめることにしました。
その時ついでにこの絞りの入ったものも一緒に植え込みました。

f0366679_2163523.jpg


葉っぱが黄色くなっているのが気になります。

f0366679_2165892.jpg


植え替えが功を奏したのか??
その後の生育は順調です。

f0366679_2173556.jpg


植物と鉢のバランスって大切なんですね(-_-;)
今さらですが日々学習しています(笑)

f0366679_2182378.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]

5月12日、福岡市内のbotanicalガーデンのOGに出かけました。
本当は5月10日がOGの開催日だったけど私の都合で・・・


3年ぶりの再会で庭談義に花が咲きました。
会わなかった間に膝を負傷して・・・その時一番に考えたことが
ガーデニングが出来なくなるんじゃないか!!と言うことだったとか・・・

今回も写真撮らせていただきました。

ピエール・ドゥ・ロンサール たくさんのお花が見事(^_^;)

f0366679_231881.jpg


デッキ脇の板壁にはbotaniさんのセンスが光るディスプレーが・・・
私の庭に共通する所がイッパイあります(笑)

f0366679_23182375.jpg


これは以前使っていた食器棚・・・ペイントしてデツキに置いてありました。
こんなのがあったらいいな~ガラスに写るバラがステキ(^_-)

f0366679_23183820.jpg


愛犬のももちゃんもつかず離れずの距離でまったりしてます(笑)

f0366679_23184755.jpg


f0366679_23185953.jpg


アーチのバラ・キングも見事でした。

f0366679_2319103.jpg


元気カラーのナスタチュームがたわわに咲き乱れています。

f0366679_2320825.jpg


新設した板壁のコーナー

f0366679_23202621.jpg


クレマチス・カシス・・・

f0366679_23204099.jpg


f0366679_23205319.jpg



botaniさんが膝を痛めた時に思ったことと数年前に私が左手を
骨折した時にまず一番にガーデニングが出来るか!!と言うことだったと
聞き改めて私はお花や庭に生かされていることに気づかされた。

これからは迷いなく庭に没頭しようと決意を新たにした。
ちょっと大げさですね(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]